« 第25回全日本心身統一合氣道競技大会 結果速報 | トップページ | 当たり前の事を当たり前にする »

2005/08/01

第25回全日本心身統一合氣道競技大会 指導(2)

7/30(土)~7/31(日)の2日間の日程で、第25回全日本心身統一合氣道競技大会を盛況に終えることが出来ました。日本全国の道場・教室・大学合氣道部から選出された総勢174名の皆さんが出場して、心身統一を競い合いました。

午後の団体の部を藤平光一先生がご覧になりました。

competetion

competetion_2

この競技大会の開催では、多くの皆さまから御支援や御協力、御協賛を賜りました。心より御礼を申し上げます。また、後援を頂いた下野新聞社の皆さま、連携協力を頂いた財団法人 2005年日本国際博覧会協会の皆さまに御礼を申し上げます。

入賞した皆さんは勿論のこと、惜しくも入賞しなかった皆さんも含めて、全体的に実力が向上していることを感じました。結果として順位が決まりましたが、その差は僅かで、日頃稽古していることをどれだけ発揮出来たかにあったように思います。

競技大会の本番で、心を静めて持っている力を存分に発揮できるということは、心身統一に他なりません。緊張して思い通りできなかった皆さんは、心身統一合氣道の稽古を通してさらに心身統一を深め、ぜひ来年の競技大会にも出場して下さい。

藤平光一先生にいつでもご指導頂くことですが、正しいことは今すぐ出来ます。それをいつでも出来るようになる為には、日々の稽古が不可欠です。出場された全ての皆さんが、競技大会を通して得た「氣づき」を活かされることを願っています。

全日本競技大会の結果はこちらをご覧下さい。

|

« 第25回全日本心身統一合氣道競技大会 結果速報 | トップページ | 当たり前の事を当たり前にする »